ユナイテッド株式会社
UNITED
新たなCIとパーパスに合わせ、企業イメージの統合を目指したWebサイト
制作概要
ユナイテッド株式会社のサイトリニューアル。
CIのリニューアルやパーパスの制定に伴い、サイトデザインを一新させ、
サイトコンテンツを拡充させることで、新しいUNITEDを感じさせるサイトを目指しました。
文字組みや配色を新CIと統一することで、企業イメージを一体化し独自のブランディングを表現。
さらにパーパスムービーから踏襲したビジュアルをメインエリアで制作し、サイド固定メニューを採用することで、
さまざまなページへのアクセスを確保しました。デザイン性と機能性を両立させ、現代的でスマートなデザインにしました。
クライアント
ユナイテッド株式会社
カテゴリー
担当領域
構成・デザイン・コーディング
URL
キーワードタグ
チームメンバー
- ディレクション
Kenji Ooki
Akane Fukuda- デザイン
Teruhiko Seki
Karen Isono- フロントエンド/CMS構築
Shunsuke Okoshi
Toru Otani
Tomoyuki Nakata
Hikaru Aihara
コーポレートサイト
採用サイト
ユナイテッド株式会社の採用サイトをリニューアル。 UNITEDで活躍する人々を流れるように動かし、一画面でより多くの社員を見せつつ多様性のある社風を訴求。 白をベースに全体を構成し、写真やコンテンツが映えるような印象にしつつ、各ページの導線をわかりやすく設計することで 求めているページへアクセスしやすい構造にし、求人応募向上できるようなデザインを目指しました。