パナソニック株式会社
Panasonic World
パナソニックの事業理解を正しく促す採用スペシャルコンテンツ
制作概要
パナソニック株式会社の採用スペシャルコンテンツ「Panasonic World」のWebサイトおよびロゴの制作を担当。
採用活動において、「家電の会社」というイメージが先行し、認知・関心の薄い求職者から正しい事業理解がなされていない課題を抱えていました。そのため、本サイトではパナソニックは「くらしにまつわる事業が集結した会社」である、という認知のキッカケを目指し、正しい事業理解を促すコンテンツを企画しました。
事業と関わりの深い建物を3Dモデルで制作し、街へ落とし込むことで、日々、何気なく生活している様々な場面に、パナソニックが関わっているということが伝えられるよう設計を行いました。
また、楽しみながら自然と読み進めてもらえるよう、演出やインタラクション、読みやすさや回遊性などのUI設計にも配慮し、幅広く事業を知ってもらうためのサイトとなるよう丁寧に構築しました。
事業内容の認知不足と共に、旧態依然の大企業イメージが根強く残っているという課題も抱えていたため、そのイメージを緩和すべく「新しさ」と「柔らかさ」が感じ取れるデザインを目指しました。
クライアント
パナソニック株式会社
カテゴリー
担当領域
企画・構成・デザイン・コーディング
URL
チームメンバー
- ディレクション
Yuta Terui
- デザイン
Yuta Terui
Nami Yoshida- 3Dデザイン
- フロントエンド